考察

日記

ビートルズ・イーシャーデモ感想

初めてラジオからシーシャーデモを聞く

ホワイトアルバムをとる前にジョージの家でメンバーが集まって作ったデモだ

私はビートルズファンです

高校生の時からファンでいつのまにかこんなデモが発売になっていたことも知らなくなっていました。今はファンではないのかもしれない、なぜファンになったのかそのことを考えながら聞いていました。

答えは出ました「ビートルズになりたかった」

なりたかったからビートルズのようになれるように同じ楽器がほしかったし、同じ髪型にしたかったし、同じ洋服を着たかった、バンドを作れば同じようにコピーをし、オリジナルを作ろうと考えたときにの判断はビートルズのような曲かどうかだったような気がする。

人間知らないうちに年を取る、60代になってわかることは

作る曲と聞く曲を分けることだ

作る曲は好きなバンドをイメージするものだが、それは若いうちだけでいい

作る曲と聞く曲は別

あと、歌う曲も別(演歌)