考察

日記

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み

痛みをどういうふうに文章で表現したらいいのか、文学系ではない私にはかなりの難題です。前回のなかに「痛い」と何度も書いたのですがそれはこれから書く「痛い」とは 比べられないくらいに痛く、うまく書けるのかうまく通じてくれるといいのですが・・ 地…

私の中でのブームはブライアンジョーンズ

今ユーチューブで一番見ているのはローリングストーンズのブライアンジョーンズです。その次に見ているのはブラックピンクのリサちゃんです。 何故ブライアンジョーンズなのか60年代テレビ映像のストーンズの演奏に疑問を持ってしまったからでした。ブライ…

その後の病状

尿意と戦った話をしましたが、まだ話は終わっていません。 その後 救急車で病院に運ばれた私は緊急治療室にて先生と看護婦さんに診てもらうことになる 先生はすぐに尿管にチューブを入れるという判断 痛みから早く解放されたいけれど、おちんちんの先からチ…

初めての

初めてMRIを受けました 膀胱や前立腺を調べるために検査を受けたのですが 体の場所は下半身であるのですがMRI検査は全身カプセルの中に入って 撮影されるのだと経験しました。 カプセルの中はまるで近未来感を感じる白色 中はちょっと暑く、顔の部分だけに風…

ジョージ・ハリスン

私はビートルズが好きだ 今でも大好きだ インターネットで今まで見たことのない写真がネット上にでてくると いつも驚きながら見てしまう つまり昔は雑誌でビートルズの写真を見ることしかできなかったので ある意味いい写真だけが印刷されたのだと思う もし…

初めて③

いい年をして初めて手術を受ける 生まれて初めての手術はおしっこが出なくなった理由は「膀胱に石があるため」 その石を取り除く手術。 手術のために入院、これも生まれて初めてのこと 手術の時に全身麻酔をする、これも生まれて初めてのこと 先生から手術の…

初めて②

いい年をして初めて警察にメールをする 警察に電話をするというのは目の前に犯罪を見たらするだろうが 今回は「何故」理由がわからないのでメールで報告という形にしました それはストーカーにあっているからでした 昔の会社で一緒に働いていた人があるとき…

初めて①

いい年をして初めてをたくさん経験しました。 最初であるがためにうまくいかなかったのでその対策も書きます。 初めて「救急車を呼んだ」 毎晩深夜二時になるとおしっこをしたくなる日が続いていたのですが、去年12月午後2時おしっこをしようとトイレに行…