考察

日記

私の中でのブームはブライアンジョーンズ

今ユーチューブで一番見ているのはローリングストーンズのブライアンジョーンズです。その次に見ているのはブラックピンクのリサちゃんです。

何故ブライアンジョーンズなのか60年代テレビ映像のストーンズの演奏に疑問を持ってしまったからでした。ブライアンジョーンズ本当に演奏しているの???

レコードをかけてそれに合わせているのではないかと疑ってしまう映像が多く

リーダーであるブライアンが・・・

もう気になってしまって、特にミックの表情がちょっと異常な感じがしました

「レコーディングもなにもしてないのにテレビの時だけメインになっている」と

思ってしまったわけです。

ピアノを弾くブライアン

シタールを弾くブライアン

ハーモニカをふくブライアン

スライドギターを弾くブライアン

エレキギターを弾くブライアン

アコギを弾くブライアン

どの映像も不自然な感じを受けます

「悪魔を憐れむ~」のリハーサルも変だと思いました

音楽はミックとキースが作る映像シーンでのブライアンは隠れて演奏をしているように見える。ジョンレノンがでているロックロールでの「悪魔を~」の映像はマスカラを

振っているだけだった、さらにほかの曲の時はエレキギターを持ち演奏をしているがこの人のギターを抑える指の形は全部同じでGですべてが始まる

客席にいる男性がブライアンの演奏を見て不思議そうな顔しているシーンがあり、それに対して含み笑いをするブライアン。

ストーンズのマネージャーは有名なアラン

なぜか不思議でならないグループなのだ。

66年ごろにアメリカテレビ番組「モンキーズ

これも深読みをしてしまう

モンキーズは演奏ができないテレビで作られたアイドルであるのだが

ボーカルはブライアン

ギターはジミーペイジ

ベースは???

ドラムは???

何かあるのかなと思ってしまう