考察

日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の布団

夢を見る側の立場で夢話をしてきたわけです私の隣の布団には妻が寝ています妻も夢を見るのです怖い夢を見たときは、いきなり私を起こして「怖い夢を見た」と言う布団の中で「怖かった」といいながらいつの間にか寝てしまう妻。私も怖い夢を見たときは妻に言…

昔すんでいた家でした

昨日は早く寝たので、何回かおきてしまいました。そのたびに夢の内容が違っていたのですが夢を見るたびにメモルのも大変なのでその中で一番印象のあった夢を書きます。「おばけ」「昔すんでいた家」お化けはタレントの熊田さんに似ていたと思いましたという…

サボったわけではないのです

書き込みをサボっていたわけではないのです朝目が醒めると夢を覚えていないのです目が醒めると別のことを考えてしまうからだと思う特に今日の仕事の段取りだと夢を忘れてしまうみたいです

びっくりして目が醒めた

今日の朝見た夢は、高校時代の学友であり学校を卒業しても親交があった友人が出てきました顔に切り傷があった悲しそうで投げやりな態度だったお互いに結婚をしてから縁遠くなってしまったのだがいきなり夢に出てきたので、びっくりして目が醒めた

昼寝と朝の夢

ゆっくりした休日を楽しむには今日はいい天気でしたね私はお昼寝をしましたお昼寝の時に夢は見ていたような気がするのですが起きてやることがあったのでそれを優先していたら夢のことを忘れてしまいました今日の夢話は、今日の朝見たものです時間にしたら朝…

風邪薬飲んで寝た

風邪薬を飲んで寝た。3時間おきに目が醒めた。目が醒めたという事は、夢を見た回数が多いと言う事になります。実際に夢は見ました見たけど詳しく書けないのです。仕事関係の夢だったからです3時間おきに見た夢は、いい夢ではありませんでした。夢から醒め…

鮭だと思った、たぶん。

今日の朝5時ごろに目が醒めた時に書いたものですだから夢を見ていたのは4時半ごろのものだと思います。「魚の陸上げ」「市場へ」「魚6匹」カメラ視線で夢を見た。魚は鮭だと思った?たぶん。

映画のアフレコ

今日の朝5時ごろに一回目が醒めた時に書いたものですだから夢は4時50分ぐらいに見たものと想像します。「松田聖子が部屋に入ってきた」「髪の毛がソバージュだった」というものでした。部屋は実家の私の部屋でした。髪の毛は昔の聖子ちゃんカットではあ…

プラットホーム

夢話今日の朝6時半ごろに見た夢です京成電車のプラットホームでの出来事を夢に見ました「電車の乗り入れ」プラットホームの下の線路を歩いて別のプラットホームに行くという夢だったと思う

ちょっと気にしながら夢を見ましょう

夢話ん〜夢はオカルト映画でした。私はオカルト映画が嫌いなのです。「オカルト映画」「バケモノと死闘」「バケモノ3匹対私と妻」夢で音はどうなっているんだろうと考えていました笑い声とか泣く声とか喋る声とか夢の中で聞こえるのでしょうか???夢の中…

実写版

今日は日曜日なのに仕事なので寝起きがよくありませんでした。そんな状態での夢話です「ドラゴンボールの戦い」「実写版」「アメリカ映画」でした。

夢とは不思議なものです

今日の朝5時ごろ一回目が醒めたときに書いたものですだから4時58分前ぐらいに見ていて夢ですね「電車に乗る」「京成千葉駅前の喫茶店の前に、渡辺真理を発見する」という夢でした。渡辺さんがびっちりメイクをしていたので私が「メイクしていて大丈夫な…

夢みたのでしょうか?それとも忘れた?

寝ているからといって、かならず夢を見ているとは限らないそれを証明することもできないここ2日ほど夢を見た記憶がないのです朝目が醒めた時に、夢を思い出そうとしなかったからかもしれない目が醒めて今日の仕事の内容を頭の中で計算したからかもしれない…

書き忘れていた

昨日投稿したカレイの話なのですが書き忘れていたので、注ぎ足し。金魚すくいに使われるような長い器に入って、生きたカレイが売られていましたペットとしてカレイを売っていたのです。食べるためではありません。値段がわからないだよね死んだカレイは一匹…

覚えている夢

記憶に残った夢でした今でも覚えている夢です「津田沼の駅前」「縁台で妻とメシを食べる」「通行人から、向こうでカレイが売っているというので」「見に行くと500円玉サイズのカレイが売っていた」