考察

日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店

夢物語日記です。今日の夢は「喫茶店の裏から水をもらいに行く」「私は隣の店主」わけがわかりませんどういう意味なのでしょうか?

タランティーノの笑い話ネタ

事実上は今日の朝の夢です。今日の夢の舞台はニューヨークです。すごい〜。つまり自分もニューヨークに行った事になります。でも一度も行った事が無い場所なのです行った事の無いところへ行けるまさに夢ですね「時計を売りに親戚がくる」「親戚は48000…

ネコは風呂に入るのはキライははず

今日は会社が休みでしたのんびり休日に決め込んでいました何もしない一日夕べの夢は忘れてしまった今日の夢話話しだと思っていたら昼寝をした際に夢を見たのです。「ネコ2匹が実家の家に無断に入るのを追い出す」「お風呂にネコが入っていた」不思議な夢で…

ちょんまげではなかった

昨日の夢話「曙(元横綱)のパーティー」「私がレストランのマネジャー」私はお相撲を見ないし、K1も見ないので何故また、曙さんが出てきたのかわからないのだ曙さんはちょんまげではなかったです。最近夢の中の相手の服装や身なりを覚えるようにしているそ…

新しい自分へ

昨日の夢を書くのを忘れました今日はモノレールの事故があったり地震があったり夢とちょっとでもかかわりがありそうなものがあると勝手にそう思ってしまう自分それを失くそうと思うのですもう何年もそれを繰り返しているからです新しい自分へ

電車

昨日の夜、妻が言うには「うなされていた」そうです。その夢「電車が脱線する」「運転手は私」「京成」電車を運転している夢だったらしいです

書けません2

自分の昔の話が出てきたので書けません

書けません

仕事の夢を見たので、何もかけません。

ちなみに

昨日の夢メモです「泉谷しげる・忌野清志郎・私」「実家で肝試し」ちなみに泉谷さんは髪の毛が生えていました

ネタがわからない

私がデパートの中で迷子になる夢を見る。携帯電話が人のもので使えないでいる。妻を捜しているそんな夢らしい。夢というのは、一体どこから情報というかネタが出てくるものなのでしょうか?いつも不思議でならないのです。理由がわからないからでしょうね

花見

またわけのわからない夢を見たものだ全く訳がわからない文章なのだ「サクラ」「クマと犬」「サクラの研究者を撮影する」そうですよねもうじきサクラが満開になったら花見ですね昔、花見をしにいったものですぜんぜん楽しくなかったけど会社の行事だし、仕事…

書けない人も

これも不思議な夢です「甲本ヒロト」「ライブの後」「ギャラについて」と書かれている。内容は覚えていない。そうそう私の夢は芸能人ばかり出ているように思われるかもしれないが実は会社の人や家の人たちの事は書かないようにしています色々とあるとまずい…

お風呂

昨日の夢と言っても今日の朝の夢ですねサエコさんが出てきました。それが・・・・実は・・・・・サエコさんと一緒にお風呂に入っている夢でした。すみません。夢だから許してくださいね。びっくりした夢。

脳学者

これは昨日の夢(夜1時ごろ)美術館での講義があったのだ講義をしてくれたのは、脳学者の人だ飴細工のような透明な材料で作られた小物(家ではなかったか?)を私が壊してしまうのだそれを見て脳学者がセメダインで飴細工のような材料をつける夢でした。

高校生

夢文章なのでほとんど忘れてしまっているので解説しにくいのです。「学生服(高校)」「自分自身が夢の中に登場した」したらしい「喫茶店」・・・・?高校生の頃の自分なのでしょうか?それとも今の自分が制服を着ていたのでしょうか?覚えていないのです

体が動かなかった

夢でも、忘れない夢というものがあるものです。しかもこの夢文章は2日前のものなのですがよく覚えている夢なのです何故覚えているのかというと寝ていて、体が重くなって、体が動かなかったのですそれから、夢文章を書いたのです「やーと、ふとんをめくる」…

つり橋

夢の中の話です。夢の話は寝る前の出来事がよく出てくるようですインターネット芸能ニュースで何度も同じニュースを見ると、それに出ているタレントさんが出来くる確率が高い。 新しい夢文章はトヨタの運転手と喧嘩をする。最後は殴りあう。つり橋を渡るつり…

現実ではないからね、

自分の夢ながら、なんと不思議な夢を見るものだとつくづく感じるあまりの身勝手さも感じる。しかし夢だからね現実ではないからね空想だから、寝ていて頭の中に出てくるものだから。その空想がどうなのか、知りたいからブログに書いているわけです夢の内容は…

ボクサーと言われても

自分で書いて、なんて書いたのかわからないのは情けないですねしかしなんて書いてあるんだろう?川で殺人(ボクサー男)事件が発生下水道。犯人と男上戸彩男の視線からのカメラ視線

映画の夢らしい

どうやら映画の夢を見たらしい最近はやたらと映画の夢を見るようだ映画に興味が無い私だインターネットでギャオで映画を見るくらいでもう2年くらい映画館に行っていない私だ。で夢の方は三船敏郎さんがでたらしいそれで三船さんと浪人の二人が海に脱出をし…

金田一耕助らしい?

夢の内容が金田一耕助の話らしい市川昆?さん石坂浩二さん武田真治さん?が出たららしい夢らしい

夢は4分前のものらしい

文章を書き直す「お風呂に入る」「お父さんが風呂場で髪の毛を切る(妻が)」お父さんが髪の毛を切るのはいつも母親の役目なのですが夢の中では、私の妻が切っているのです。夢はカメラ視線時間が記入されていた夜3時に書いたもので上記の夢を見た時間は、…

疑問に感じる

写真の文書読めましたか?多分わからないでしょう書いている自分さえわからないのだから人がわかるはずがない書いている本人もその夢を忘れてしまっているだから文章を解読しなければならないのです。この文章を解読した(ちょっと時間がかかった)「フーテ…