考察

日記

初めての

初めてMRIを受けました

膀胱や前立腺を調べるために検査を受けたのですが

体の場所は下半身であるのですがMRI検査は全身カプセルの中に入って

撮影されるのだと経験しました。

カプセルの中はまるで近未来感を感じる白色

中はちょっと暑く、顔の部分だけに風が吹き込まる装置がありました

狭いところは平気だと思っていたのですが

どういう検査をするのかわからないのと暑さでちょっと怖くなる

検査が始まるとMRIが稼働すると音がしてくる

耳には音が聞こえないようにヘッドホーンタイプ(拳銃を打つときにする奴だと思う)

それでも稼働する音は聞こえてきて

それはピンクフロイドのアルバムに出てくる音と同じだと思いました

ここからサウンドのヒントを得ていたのか

と考えながら検査を受ける

機械は下半身を撮影している感じながら終わるのを待つ

時間にして20分か30分くらいかなと思う

なかなか終わらないなあ~という印象

撮影が終わって終了

怖かった