考察

日記

ボス猫対策

猫の喧嘩は一日では終わりません

それは喧嘩の勝負がつかないからです

喧嘩は網戸ごし、ガラス戸ごしのために体にけがをおうわけではないからで

だいたいは人間が邪魔して勝負がつかないままで終わる

勝負がつかないのに相手(うちの猫)が雌猫を呼ぶように泣き叫ぶのを

広い心で見守るわけがない

次の日、決着をつけるためにボス猫はやってきます

ガラス戸を締めるのを失敗した私は、うちの猫にかまれ足は歯で噛まれた穴に

爪でひっかかれた長い線のよう傷

納得のいかないうちの猫の行動とそうさせたボス猫に対する怒り

人間には考える力がある

ボス猫対策を考える日が続き、ホームセンターに通い猫対策商品を購入

匂いで近づけさせないもの・突起物を置いて猫がその上を歩いたら足のうらにささり

逃げさせるもの・水鉄砲(5メートル対応もの)といろいろと試す

彼女をとられないために戦うボス猫にはまったく効果がない

水鉄砲はその場では逃げてくれるので効果があるのですが、次の日にはなにもなかったように現れます。

恋には足が痛くなるのがひいてあっても、やってくるのです

ダメです