考察

日記

気づいたこと

気づいたことがある

私が仕事に行っている時、妻が仕事に行っている時

うちの猫はどうしているのか?

ボス猫との抗争が続いている月

なんと抗争前と抗争後の行動が違うことに気づきました

家に猫だけの時、猫は暑いのに二階押し入れの中に隠れて寝るようになったことです

抗争前にはなかったことです

喧嘩する場所は一階の出窓

ここでしかボス猫と出会うことない

私が一階でテレビを見ている時に一緒に出窓まえで涼んでいる

それなのに私がいないと猫は隠れてしまうのです

それに不思議な行動をする

夜、寝るために戸を閉めるときに私のそばに走り寄ってわしの足を噛むのだ

もしかしたら・・・・開けられたら困ると言っているように思える

ボス猫が「怖い」のだ

居眠りをしているうちの猫が夢を見てうなされているのを見る

夢の中でボス猫と戦っているのだろうと勝手に想像した

怖いのだ

だってうちの猫より大きいボス猫

怖いのだ

すごい迫力で飛び掛かってくる