考察

日記

夢の内容を忘れないようにしてました

昨日の夜の夢。

意外な夢を見た。

と言う前に、昨日寝る前にインターネットニュースを見ていた。

MSNの芸能欄に、戸田恵梨香サンの映画と堀北真希さんと沢尻エリカさんの

記事を読んで寝たのだが

夢の中に、戸田さんと堀北さんが出てきたのだ。

沢尻さんは夢に出てこなかった

でも夢の中で「手紙」というドラマがやっていたのです。

手紙は沢尻さん主演映画なのに、沢尻さんは出てこなかったのです。

私はそのドラマを見ているのです。

ヘンな夢でした。

朝、目が醒めて夢の内容を忘れないようにしてました。

何故、沢尻さんが夢に出てこなかったのか

考えてみたのですが、多分、沢尻さんは7変化が好きで

色々な自分を見せる女優さんで、

だから簡単にイメージが浮かばなかったのではないかと思った。

戸田さんも掘北さんも色々な役をやっているけど、

自分というものがあって、誰それを演じるという距離感があるので

簡単にイメージが浮かびやすいのだと思う。