考察

日記

昨日の続き

pilotsky20072007-06-28


昨日の夢の内容は書いたとおりです

井筒さんが出てきたのは、たぶん寝る前にEさんの新曲のプロモビデオを見たせいかも

何度も見ました



寝ていて自分の笑い声で起きるというは変ではないと思うのです

笑い声ではなく

自分のいびきで目が覚めたことがあります

グウ〜グウ〜といういびきで、はっと目が覚めたことがあります

その時に夢は見ていなかったと思う


昨日の夢で井筒さんの前でコントをしたのは私なのですが

私は画面に出てきてませんでした

カメラ視線でしたので

映像は井筒さんの笑顔でした

笑い声は間違いなくありました、笑い声の夢ではありません

カメラ視線の夢から、

笑い声で意識が戻って、

でも

まだ目を閉じたままの状態で

頭の中で映像を作ったのです(夢ではなく)

そのとき

井筒さんを見たカメラ視線とちょっと違ったような気がしたのです

どういう風にと説明ができないのですが

ヘンだなと思ったのです

それをメモに書きました