考察

日記

情報と刺激

pilotsky20072007-07-26

昨日の夢を書きます

「亀田兄弟対若貴兄弟のボクシング試合」

そういう夢でした

カメラ視線でした

若貴と書いてありますが、貴乃花は出てきませんでした

夢の映像だと輪島関でした

若の花も映像では出てこなかったと思うのです

でも

ボクシング試合をしようという話でした

だから

試合の場面はありませんでした

何故?

急に夢に相撲取りが出てきたのか?

先週まで大相撲のテレビ中継があったからというより、

会社の帰り道、某高校の前で

体の大きいちょんまげをした力士を見たからでしょう(力士の名前わからず)

たぶん

高校の相撲部の招待かなと思った

それが記憶の中に残ったのかもしれない

最近の夢は素直だ

見た映像や印象の強いものが夢の中に出てくるからだ

たぶん

情報が少ないのかもしれない

仕事と家の往復で一日が終わってしまう毎日だから

仕事場には若い女性もいないし

情報や刺激が少ないのだと思う