考察

日記

疑問


昨日は遅くまでテレビを見ていました

寝たのは日付が変わった12時に布団に入りました

布団に入って

目を閉じて

睡魔が来るのを待ちました

しかし

なかなか睡魔がきません、理由としては昨日は休日で夕方昼寝をしてしまったからです

なかなか寝付けませんでした

目を閉じて

頭の中で昨日見たドラマを思い浮かべていました

それから

朝6時半に目が覚める

というか、目を開ける

12時から朝6時半まで寝ていたのか

自分でもわからないからです

もしかしたら、目を閉じたままの状態で頭の中でドラマを再現して6時間半たってしまったのではないのか?

そう思ったのです

それで今の体の状態を書きます

目を開けた時、目が痛いと思いました

寝ている時、目というのはまぶたの上に向かってひっくり返っている状態だそうです(本を参照)

目のどこが痛いのか

眼球の上部が痛いのです

どういう痛みかというと、熱いヒリヒリした感じです

私はほんとに寝たのでしょうか

寝ていないのでは、なかったのではないでしょうか