考察

日記

途中で夢から覚めたのではないかと思う

pilotsky20072007-08-20

「岡村さん」

「川に飛び降りる」

「川の近くにアパートがあり」

「飛び降り50メートルくらい」

「他にキンキと会社の人」


という夢でした

夢はナイナイの岡村さんが川へ飛び降りてしまうのです

高さ50メートルからでした

でもヘンな夢で

一度川に飛び降りた川の水位が低いので、もう一度飛び降りるのです

2度目の川の水位は深く、岡村さんが助かるという夢なのです

で思ったのですが

1回目の時は夢で、飛び降りた時に目が醒めそうな、中途半端な脳状態だったのではないかと

思うのです

だから水位が低いことに不安を感じて

2回目の飛び込みをさせたのではないかと思うのです

つまり

2回目の夢は、私の意志が夢を支配させたものではないかと思うのです

1回目は完全な夢で、私の意志が支配できない夢だったと思うのです