考察

日記

夢で笑った自分の声を聴いた

pilotsky20072007-06-27

今日の夢はいつもと違っていました

夢を見ていたのかという疑問もあるのです

夢の中で井筒さんにコント3連発を私が披露する夢です

私は寝ていながら「笑ったのです」

声を出して笑ったのです

その声は

「ガハハハ」と私は笑った

その後

私は目を開けませんでした

でも

井筒さんがその後夢の中から消えていました

私は目を開けてメモったのです。

その時の目の状態ですが、目の上がチクチクしたような軽い痛みがありました。



もし

笑ったことを記憶して再度眠りについたら、どうなっていたのだろうと考えたのです

目を覚まして、夢で私が笑った夢を見たと思い出すのでしょうか