考察

日記

野球監督

pilotsky20072007-05-13


私が野球の夢を見るなんてないことだ

あったとしても相当昔の話だと思う

今は野球中継を見るなんてないし、ニュースの中に

野球が扱う事がなければきっと何もわからないだろう

そんな私の今日の夢話

「長い夢」

星野監督

「吉田監督」

「ネクタイ(過去のシーン」

「ホテル」

「食事」

とある

長い夢であったと記憶している

文章になった星野監督からの夢の前に、序文のような夢があったのだ

その夢をたすと、長い夢になるのだ。

ペンで書きながら、序文の夢を思い出そうとしたのだが

その時点で忘れてしまっていた。

本題の夢話

ホテルで食事をしている吉田さんと星野さん。

吉田さんがネクタイを星野さんにあげる夢でした

夢なのに

回顧シーンがある夢でした

吉田さんがネクタイについての回顧シーンがあって

そのあとにネクタイを渡すのです

何故ネクタイなのか?

それは私にもわかりません。